紫翠さんのプロフィール
プロフィール
自己紹介
マーケティング大好き!特にデータ分析やCRMなどの顧客構築について経験があり、得意としています。
はじめまして!
当方のプロフィールをご覧いただきありがとうございます。
通信販売業務のマーケティング・フルフィルメントの主業務専門としています。
【職務経験・実績・スキル】
▼CRM・データベースマーケティング
新規注文いただいたお客様のリピート注文を促すための施策を実施。
適切なタイミングや年齢属性に応じて数種類のDMやアウトコールをおこない、購入促進を図る。
▼フルフィルメント(受注登録、発送、決済、債権回収全般)
注文商品の発送・入金まで滞りなくおこなわれているかを管理。
運送会社や債権回収会社のも連携し、配達品質の向上・回収率アップに向けた施策をおこなう。
▼コールセンターマーケティング
電話品質向上に向けたコールセンタースタッフのための、FAQやマニュアルなどを作成。
▼Pマーク取得
個人情報の取り扱いに関するPマーク取得のための社内プロジェクトに参画。ルールの策定などをおこない、Pマークを取得することができた。
▼新規企画・企画書などの文書作成(Word、Excel)
▼年間予算計画・中期事業計画の策定
よろしくお願いいたします。
当方のプロフィールをご覧いただきありがとうございます。
通信販売業務のマーケティング・フルフィルメントの主業務専門としています。
【職務経験・実績・スキル】
▼CRM・データベースマーケティング
新規注文いただいたお客様のリピート注文を促すための施策を実施。
適切なタイミングや年齢属性に応じて数種類のDMやアウトコールをおこない、購入促進を図る。
▼フルフィルメント(受注登録、発送、決済、債権回収全般)
注文商品の発送・入金まで滞りなくおこなわれているかを管理。
運送会社や債権回収会社のも連携し、配達品質の向上・回収率アップに向けた施策をおこなう。
▼コールセンターマーケティング
電話品質向上に向けたコールセンタースタッフのための、FAQやマニュアルなどを作成。
▼Pマーク取得
個人情報の取り扱いに関するPマーク取得のための社内プロジェクトに参画。ルールの策定などをおこない、Pマークを取得することができた。
▼新規企画・企画書などの文書作成(Word、Excel)
▼年間予算計画・中期事業計画の策定
よろしくお願いいたします。
経歴
2003年08月~2005年07月
ダイレクトメールの対象者抽出データベースより購入履歴・性年代などの切り口でペルソナを作成。
ダイレクトメールのオファーに合った対象者セグメントを担当しました。
2004年01月~2014年06月
個人情報保護社内システムのメンバーに参画ちょうど『個人情報保護に関する法律』が制定されようとしていた時期、部門横断プロジェクトのメンバーに選ばれ参画。
最終的には社内の個人情報マネジメントシステムを作成し、
『プライバシーマーク』の認定を受けることができました。
資格
スキル
Access
習熟度 :
経験年数 : 10年以上年
Excel
習熟度 :
経験年数 : 10年以上年